大協組 環境建設事業部ブログトップ

散歩②

こんにちは、西山です。

先週のブログで「よなご環境リサーチ」を紹介してもらいましたが、
よなご環境リサーチとしての活動時用にネームプレートを作成してもらいました。

“ 環境 ” のイメージにも合う、剪定木を使用したネームプレートです。

 

使用する木材の種類からサイズまでオーダーメイドです。
文字が読みやすそうな白っぽい梨の木を選びました。

あと、梨っていうのが鳥取県らしさがあるかなと。
個人的に果物の中で梨が一番好きなので、もしかしたら選ぶの時にちょっと影響した…かもしれません。

 

今月から開業した よなご環境リサーチ ですが、
わたしにとってはやること全てが初めまして!なことばかりで、よくプチパニックに陥ってます。
そしてたまにフリーズしています。

同じ環境事業部の方ともまだ慣れてないのに
事業部以外の方とのやりとりはもっと慣れなくて緊張しますが、
しゃべってみると意外とおもしろい方なのかも?という発見があるのは楽しいです。

 

 

最近も相変わらず旅行に出かけられない日々で、
やっぱり犬の散歩がわたしにはいい息抜きになってます。

先週は、前に白鳥がいたところで違う生き物を発見しました。

 

 

うまく撮れなかったんですが、わかりますか?

 

たぶん アカエイ だと思います。1m以上ありました。
尾の先に毒があるので危険な生き物なんでしょうが、身は美味しいそうです。