大協組 環境建設事業部ブログトップ

旅行記録

先週のSさんのブログ、とっても共感しました。
こんにちは、分析部門の西山です。

 

我が家も私が生まれる前からずっと動物が居る家庭ですが、ペットショップで買ったことは一度もありません。
今いる30キロオーバーの7歳の子も保護犬でした。
出生日不明、一応両親の犬種は分かっていて、もう大きくならないと思いますと言われていたけどめちゃくちゃ大きくなりました。
でもこういうのも雑種ならではの個性でとってもかわいいです。
狩猟犬と牧羊犬の特徴を備えたハイブリッド犬じゃないかっていうくらいの勢いで溺愛しています。

 

さて、前回担当したブログからもいろんなところへお出かけして参りました。
ピックアップしたのだけ紹介させてください。

 

今年の夏は初めてバイクのツーリング旅に参加して、山口県の岩国まで行ってきました。
(免許がないのでバイクの後ろにしがみついているだけです)

これは錦帯橋という木造の橋です。
奥の山の頂上付近にかすかに見えるのが岩国城の天守閣です。
初めてアーチ型の橋を渡ってちょっと感動しました。

 

 

 

今年ずっと行きたかった念願のジブリ美術館にも行ってきました。

館内は基本撮影NGだったので、よくSNSとかでも見かけるこの巨神兵を私も記念に撮っておきました。

 

 

 

台風直前になるんですが、箱根にもチラッと足を伸ばしてみました。

箱根 彫刻の森美術館にある、全面ステンドグラスで出来た棟の中の様子です。
うまく写真におさめることが出来ませんでしたが、ほんとうにキレイでした。
高所恐怖症の方にはおすすめ出来ないらせん階段を登れば、屋上で箱根の山々を見渡せます。

 

 

 

先月は小5ぶりの大山登山をしてきました。

体力面がかなり不安でしたが、無事山頂まで登り、雲の切れ間から美しい弓ヶ浜半島を望むことが出来ました。
下山してる途中から筋肉痛で大変でしたが、とっても楽しかったのでまた来年行ってきます。

 

 

 

今月のはじめには和歌山へ行ってきました。
鬼太郎列車、やくも、のぞみ、サザンなど何回も乗り換えして家を出て約6時間。
そこからさらに車で3時間くらい?和歌山のいろんな観光地をまわってきました。
いいカメラとカメラマンに撮ってもらった写真です。

熊野本宮大社の大斎原の大きな鳥居です。

八咫烏という三本足のカラスが鳥居の真ん中におり、日本サッカー協会のマークで有名です。

 

同じく熊野古道繋がりで神倉神社にも参拝しました。

ちょっとした登山くらいの山道を登った山頂にあります。

 

この旅メインは那智の滝のライトアップです。
私が立っている鳥居の前でも滝のかなり手前なんですが、冷たい風を感じれました。

とっても幻想的で本当に素敵でした。

 

 

明日からはもう12月になります。
今年最後のブログ長々とすみませんでした。
気が早いですがよいお年を。
メリークリスマス