大協組 環境建設事業部ブログトップ

明日からお盆休み

はじめまして、環境建設事業部・分析部門の西山です。

今回からブログ係に加わりました。
どうぞよろしくお願いします。

普段は誰よりも分析室にひきこもっているので、現場に出かける他の方に比べ、
ブログで紹介するようなお仕事ネタが全然なくて。

なので、見て明るい気持ちになるような写真を中心にブログを書いてみようと思います。

 

早速ですが。
私はとても多趣味なんですが、その中でも特に重きを置いているのが 旅行 です。

車のガソリンを入れる感覚と一緒で、
定期的にどこかに行くことが私の日々の活力に繋がっているといっても過言ではありません。

 

そこで、今年行った旅先のお気に入り写真を紹介します。

 

まずはいきなりの国外ですが、韓国ソウルに行った時の写真。

夜になるとフォトジェニックなスポットがたくさんでした。
お店のネオンの感じとかは日本とおんなじですね。

 

 

 

そしてこれはゴールデンウィークに初めて訪れた
神奈川県の横浜にある八景島シーパラダイス。

タカアシガニのベストショットが撮れました。

 

クラゲのエリアは広くて女性や子供に特に人気のようでした。
写真におさめるとより幻想的に見えます。

 

 

 

最後は一番最近の
宮城県石巻に行ったときのもの。


マンホールにロボコン。
後ろの白い建物はこの時訪れた石ノ森萬画館です。

その石ノ森萬画館にあるコインロッカー。
なんの作品かよく分からないのに、素敵過ぎて思わず撮ってしまいました。

 

 

明日から待ちに待ったお盆休み!
もちろんお出かけしてきます。

いい写真が撮れたらまた次の機会に紹介させてくださいね。
毎日暑いですが、体調管理に気をつけてお過ごしください。

 

では、西山でした。