大協組 環境建設事業部ブログトップ

鳥取学出前講座

皆さんこんにちは。もうすぐ桜が満開になりますね。
お花見のご予定はお決まりでしょうか?
お花見の時期は意外と寒くて、
夜桜見物は結構着込んでいかないと風邪ひいてしまいますので暖かくしていきましょう!
ちなみに私が最近きれいだと思った桜は南部町の「城山公園・法勝寺川土手」ですね。
夜のライトアップは妖艶な雰囲気を醸し出しています。

さて、先日、3月24,25日と、我が環境建設事業部 津森孝義営業部長と西本正敏君が、
大阪鳥取県人会・鳥取県関西本部の主催による「鳥取学出前講座」に講師として招かれました。
講演内容は、「産官学連携から生まれた新技術」です。
西本君の会社紹介、商品紹介(オーシャンも!)のあと、
津森営業部長の豊富すぎる体験談等を交えたこれまでの様々な成り立ちや出来事を、
90分間にわたりお話させていただきました。
40名ほどの受講者の皆さんが真剣に聞いてくださいました。
過去の講演内容を見ると、弊社のような総合建設業を生業とした会社からの講演は例がないようです。
聞いてくださった皆様大変ありがとうございました。
また、大阪鳥取県人会、鳥取県関西本部の皆さま大変お世話になりました。

津森営業部長、西本君、大変にお疲れ様でした!!
出前講座

もう一つお知らせです!
5月の後半に「2016NEW環境展」に出展いたします。
今年はリサイクル商品の紹介に力を入れて展示いたしますので、
是非ご来場ください!

以上、大協くんがお伝えいたしました!