大協組建築部 STAFF BLOG

皆生海岸清掃

建築部 門脇です。

8月も今週で終わりですが、まだまだ残暑が続きそうですね。

とはいえ、朝はめっきり気温が下がって寒く感じる今日この頃です。

さて昨日の日曜日奉仕活動の一環で、皆生海岸清掃が行われました。

早朝より総勢280人、弊社オーシャン前に集合して清掃開始です。

気候も程よく、早朝ということもあり涼しく作業がはかどったんじゃないでしょうか。

各自ゴミ袋をもって、砂浜にくり出して行きました。

全体的には、そう汚れてないように感じましたが、夏ということもあり使用後の花火が・・・

このような人工的なゴミはとても腹立たしく、モラルのかけた者達を悲しく思いますね。

海岸沿いには流木と思われるゴミが打ち上げられておりました。

多人数で清掃したこともあり、1時間もたたないうちに海岸のゴミはなくなり、ご覧の通り。

清掃前写真は、先週のブログで確認下さい。

清掃終了後、各人にジュース、菓子パン、オーシャンの無料券が配られました。

この日の天気は朝方はもったものの、午前中は雨が降ったり止んだり、午後からは本格的

に雨模様、今年2度目の梅雨入りかと思わせる天候でした。

なにはともあれ、清掃中は皆の行いが良かったんでしょうか、暑くもなく快適に作業が出来た

ことは間違いありません。                  

以上、門脇でした。