大協組建築部 STAFF BLOG

着工致しました。 / とびっきりのデザート❤❤

こんにちは 藏前です。
12月9日 (大安) 米子市内にて新築工事着工致しました。
今週 瑕疵保険現場審査(配筋検査)を受けるべく工事進行中です。
皆さまには 時折ご案内させて頂きます。

 
さて 世の中クリスマスムードで 一杯ですね。
皆さんには サンタクロースからプレゼントが届きますか?
毎年なのですが 我が家へ来るはずのサンタさんは今年も
足を骨折したとか・・・  で 来れないらしいです。(*_*;  
去年は なんだったかな?身体の弱いサンタさんは 置いといて・・・・
毎年 頑張って田んぼに イルミネーションを作られる町内があります。
 
 
 
 



 

ビニールハウスの骨で光のトンネル。とっても 綺麗ですよ。
 
 
今回のデザート。
吊るし柿です。 社長の奥様 ご自宅にて製作中・・・
少し前に お預かりしたデーターですので 
今はもっと 飴色かなぁ 
皆さん 作られた事あります? 柿にとっても愛情がいるんですよ。
雨が降れば 濡れないかしら・・・って  風が強いと大丈夫かな・・
気温が高いとカビないかしら・・って とっても と~ても愛しんで作ります。
愛しく手間をかけるから 渋も甘くなるのかもしれませんね。
だから 自家製干し柿は とびっきり甘くて美味しいデザート。(*^_^*)
 
 
 




そうそう ご存じですか? 
吊るし柿 冷凍して夏に食べても絶品ですよ。
シャーベット状の吊るし柿は 自家製ならではです。
 
藏前でした。